2013年6月26日水曜日

部局紹介始めます!!vol.1 総務部(訂正ver)

※訂正版です。


こんにちは!

ちいです(^-^)




これから数回で白実を構成する4部局の説明をしたいと思います!

毎回、各部の簡単な業務内容の説明をしていきます。


まずは!

新入生歓迎白門祭で、話題の総務部!!!


総務部の仕事は多岐にわたっていますが、大きく2つにわけることができます。

①『企画を実施する学生の支援』

…総務部では学生の皆さんがスムーズに企画を実施できるようにさまざまな支援を行っています。

例年約500ある企画の受付や、企画の実施場所を決める抽選会や協議会を行うのも総務部の大事な仕事です!!


また、企画を出したくても…難しそうですよね~(._.)

でも!!大丈夫です。

企画を出すまでに何をすればいいかといったことや、企画を実施する際の注意点、必要書類がすべて一冊にまとまった「参加者必携本」の作成も総務部が行っています。
 

②『来場者に向けての環境整備』

…約五万人の来場者が訪れる白門祭で、総務部は来場してくださる方々に向けて様々な取り組みを行っています。
困ったことがある際や、探している企画がある!といったすべての事態に対応する、「インフォメーションコーナー」の運営

白門祭で出るごみの分別などを行う「エコステーション」

すべての来場者に白門祭を楽しんでいただくために、バリアフリーマップ点字パンフレットなどのバリアフリー活動を行っています。


ほかにも、来場者の方々に快く白門を周っていただくためのさまざま業務を行っています。






写真は昨年の白門祭の写真です(^◇^)

総務部集結!!!


総務部はほかの部と比べて、大変な業務が多い部局です…が!!その分、先輩と共有する時間が多いため仲良くなれます(^-^)




と…まあ。こんな感じで部局紹介第一弾は終わりにしたいと思います!


次は何部でしょうね?♪


お楽しみに~!!


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿