2016年8月12日金曜日

八王子まつり!!

こんにちは!
渉外部3年のももかです!🍑


今回は、私たち渉外部が八王子まつりに出店した様子をお伝えします!

さてみなさん問題です!
白門祭の来場者は、どの地域から訪れる人が一番多いでしょうか?


答えは・・・八王子!!
約3割が八王子近隣にお住まいの方です。

「さらに多くの方に白門祭を知ってもらおう!!」と去年に引き続き、八王子まつりに屋台を出店しました!今年は8月5~7日の3日間開催されましたが、6.7日の2日間で参加しました!




私たちが出店したものとは・・・??

きなこパンカツ!!
中央大学オリジナルです(*^▽^*)

昔ながらの美味しさです!(^^)!


そもそもパンカツって?
パンに水で溶いた小麦粉とパン粉をつけ、ラードをひいた鉄板で焼き上げウスターソースをかけたものです。八王子C級グルメと言われています。


こんがり焼くことがポイントです!

そして、屋台出店だけではありません!!
11月に行われる白門祭の概要が載ったお知らせも配布しました!
配布している中、「中央大学の卒業生です!」「娘や孫が通っています!」「がんばってね!」等と声をかけてくださいました。たくさんのお声掛けが私たちの頑張る力となりました(>_<)♡


計2日間できなこパンカツ257食お知らせ1300枚を配布しました!!
*利益はすべて熊本地震の復興資金として寄付させて頂きます。

2日間無事に終えることができ、前任としてほっとしています(*´▽`*)
お知らせを受け取ってくださった方、きなこパンカツを購入してくださった方、
本当にありがとうございました!!


渉外部1.2.3年生で乗り切りました!
2日間お疲れ様でした!


1人でも多くの方に「八王子まつりで知った」と言って頂ければ幸いです!!

次回は、今年の白門祭で初めて行われる企画について特集します(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿