2013年5月7日火曜日

部局紹介 vol.2 企画部!



お久しぶりです(^-^)


担当のちいです。


気づけば五月中旬ですね!

みなさん五月病には気をつけてくださいね~




さてさて。

今日は部局紹介の続きをしたいと思います!

先日、総務部を紹介したんですけどどうでしたか~?
少しは伝わってると嬉しいです。


さあ~
今日は企画部を紹介したいと思います!


企画部はみなさんの大学の学園祭のイメージそのものですよね!

今年はどんな内容を行うのでしょうか!?

企画部の主な仕事は

①新歓講演会
②前夜祭での企画
③白門祭での企画(クレセントホール企画、子ども企画、フードコンテストetc)


の立案・運営となっています(*^^*)


①新歓講演会は新入生を歓迎する意味をこめて毎年6月に行っている講演会です。
去年は放送作家の‘鈴木おさむさん’を招いて講演会を開催しました。

今年も豪華なゲストの方をお招きしてやります!
ぜひ、聴きにいらしてください。

②前夜祭では数日間におよぶ白門祭前に、『オープニングセレモニー』を開催して学園祭のスタートに華をそえました!

ちなみに…去年は、バルーンリリースと'髭男爵さん’のお笑いライブを実施しました♪


今年はどんな企画が用意されるのでしょうか?楽しみですね(^◇^)

③白門祭では昨年3つの企画が行われてました。
1.中央企画:クレセントホールという場所で毎年行われている企画です。
学生を主体としたい!というテーマのもと昨年はダンスフェスティバルという企画が実施されました。

年度によっては、LIVEを企画したりと様々です‼



2.子ども企画:学生だけに学園祭を楽しんでもらうのではなく、近所の小さい子にも学園祭を楽しんでもらおうという試みです。昨年は縁日や工作など数種類のブースにわけて実施しました。


3.フードコンテスト:様々な飲食企画が出される白門祭!!



昨年度は何種類かの評価基準によってコンテストを実施しましたぁ( ´ ▽ ` )ノ


今年はどんな企画が催されるんでしょうか?


今まさに!
企画部は話し合いを重ねてます( ´ ▽ ` )ノ楽しみですね!





以上が大まかな企画部の仕事です!
さらに新たな企画を立案することも可能です!!
企画部は、枠にとらわれない部局です。

年度によって企画の趣旨を変え、前年度と違った企画も提案できます。



すべては…自分たち次第です!!!!




と、まあこんな感じで第2弾はおわりにしたいと思います!


残す部局はあと2つですね♪



白門祭に関することはこちらから↓↓

http://hakumonsai.com/index.html



では、このへんで~




0 件のコメント:

コメントを投稿