2014年8月26日火曜日

オープンキャンパス!


みなさん、こんにちは!

渉外部のよしのです。

8月も終わりに近づき、涼しく過ごしやすい日も見られるようになってきました。

本日はオープンキャンパスについてお伝えします!

オープンキャンパスを終えて...

中央大学では先週末の8月23日(土)と24日(日)にオープンキャンパスが開催されました。

2日間のオープンキャンパスでは、模擬授業、キャンパスツアーやサークル紹介など来場者に中央大学の魅力を伝える企画をたくさん提供していました。
23日は7,920人、24日は6,321人、合計14,241人もの人々が来場されました。
暑い中のご来場、本当にありがとうございました。
そして、このオープンキャンパスに、私たち白門祭実行委員会の渉外部員も参加しました。

白門祭実行委員会の活動の様子!

オープンキャンパス当日、私たち渉外部員は、誘導、ビラ配りやサークル紹介など様々な活動を行いました。
その活動をここで詳しくご紹介します!

・誘導
来場者がCスクエアへ迷わずに行くことができるよう呼びかけて誘導しました。
Cスクエアへ誘導しています。
暑い中、体力を使います...


・ビラ配り
来場者に白門祭を知ってもらい、実際に来場していただけるように、白門祭の詳細を掲載したビラを配布しました。
来場者にビラを配布します。
白門祭の宣伝を行う重要な役割です!


・大白門絵馬
以前にこのブログでご紹介したオープンキャンパスの1年生企画です。当日は704人の高校生に参加していただき、巨大絵馬を完成させました。

1年生にとっては中心となって活動する初めての企画であり、最初は緊張していましたが、慣れると楽しんで高校生と会話をすることができました。

この完成した大白門絵馬は白門祭で飾られるのでぜひご覧ください。
高校生にメッセージカードを書いてもらっています。
どんな夢や目標を書いているのでしょうか?

完成した巨大絵馬です。
ぜひ白門祭で実物をご覧ください!


・サークル紹介
サークル紹介として白門祭実行委員会のVTRをCスクエアで上映しました。VTRの繋ぎ目では司会も行い、盛り上げました。
白門祭実行委員会を紹介しています。
この日のために原稿を考えて、練習を重ねました!


・アンケート回収
オープンキャンパスに関するアンケートの回収とアンケート回収のご協力をお願いする呼びかけを行いました。

アンケートを回収しています。
ご協力いただいた方にはタオルのプレゼントを行いました!


・ドアマン
大白門絵馬、サークル紹介とアンケート回収を行ったCスクエアの出口に待機し、来場者のお見送りをしました。
来場者をお見送りしています。
最後まで気を抜かず頑張りました!


白門祭実行委員会がオープンキャンパスに参加していることについて意外に思った方も多いのではないでしょうか?

最後に撮った集合写真です。
達成感と充実感でいっぱいの笑顔ですね!


来週は、出張子ども企画についてお伝えします。
お楽しみに☆



0 件のコメント:

コメントを投稿