2015年8月7日金曜日

役務部長!

こんにちは!渉外部3年の中山です。

毎日暑い日が続いていますね…
みなさん体調にはお気を付けください(´・ω・`)


さて、今回は役務部長についてご紹介します。


まず、そもそも役務とはなんでしょうか?
役務は3年生が務める委員長、事務局長、総務部長と、2年生が務める企画、渉外、編集、財政部の各部長の7人で構成されています。
毎週火曜日に行われる役務会議で、各部局の報告や部局・班から提出された企画書の赤入れを行います。この役務会議を通ったものが全体会議に提出され、事務局全体で承認されたことになります。


委員長、事務局長、総務部長についての紹介は前の記事で説明したので割愛させていただき、今回は2年生が務める役務部長について紹介します!


今年の役務部長はこの4人です!


左から渉外部長の下田彩花さん、財政部長の深澤麻菜美さん、編集部長の森裕士くん、企画部長の山本大将くんです。

2年生ながら各部局、そして白門祭実行委員会を引っ張ってくれる頼もしい4人です(^◇^)


そんな4人にそれぞれインタビューをしてみました!!


・前期を振り返っての感想を教えてください


下田さん…
「あっという間に時間が経ったなという印象です。一年生も入ってきて渉外部はさらに賑やかになりました!前期の様々な活動を通じて私自身も渉外部も成長できたかなと思っています。」


深澤さん…
「前期は右も左も分からない状態で、部局を超えて大勢の局員に助けてもらった印象です。どの仕事も一人では成し遂げることが出来なかったと思います。皆さんには感謝でいっぱいの前期でした!笑」


・役務部長になって大変なことはなんですか?


森くん…
「毎週の会議が役務会議と全体会議の2つに増えたことと、制作物の締切やパンフレットのスケジュールといった編集部全体のスケジュールを常に管理していかなければいけないことがとても大変です。」

山本くん…
「1番というのは難しいのですがやはり、みんなをまとめることが1番大変ですね。企画部は個性ある人が多いのでなかなか意見をまとめるのが難しい上、同輩、後輩、先輩といろんな代を相手にしているのも大変だなぁと思います。
でも皆が一つになって企画を作り上げていくのを先導できるのはすごくありがたいことであるし、部長であってよかったなと思えることでもあります。」


・今年の白門祭にかける意気込みをどうぞ!!


下田さん…
「個人的な目標としてお笑いライブでクレセントホールを満員にしたいです!渉外部全体としては来場者数6万越えを目指して活動していきます!!!
皆さん是非白門祭に足を運んでください!」

深澤さん…
「前期の反省を生かして、全力でバックアップにあたります!皆さんと協力しながら最後まで頑張っていきたいです!最後にくれぐれもお金と備品は大切にしてください!笑」

森くん…
「今年も多くの来場者に白門祭に足を運んでいただき、より多くパンフレットを手に取って見てもらえるように頑張ります!!!」

山本くん…
「今年が一番自分が白門祭に携わる時だと思うので、その分悔いのないよう全企画を成功させ、白門祭のスローガンでもある白華繚乱のように来場者の皆様、学生の皆様に楽しんでいただけるよう邁進したいと思います!」



4人ともありがとうございました!
白門祭まであと3か月弱、4人の頑張りに期待です!!(*ノωノ)


次回は総務BBQについてお伝えします!お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿