2015年9月4日金曜日

出張子ども企画

こんにちは!
渉外部のアンディーです!

今回は出張子ども企画についてお伝えします(^o^)

出張子ども企画とは…
私たち白門祭実行委員会は白門祭で子どもたちにも楽しんでもらえるように、工作やゲームを中心とした「子ども向け企画」を行っています。
「出張子ども企画」は、幼稚園や保育園に訪問して「子ども向け企画」を行うイベントです!!


今年は柚木武蔵野幼稚園武蔵野幼稚園大塚保育園の三つを訪問しました。
その中から柚木武蔵野幼稚園での出張子ども企画の様子を紹介していきます(^-^)/

柚木武蔵野幼稚園での出張子ども企画は9月1日に行いました。
それでは、当日の様子を見ていきましょう!

南大沢駅に集合しました。


なんと集合時間は7時半!!
かなり早いと思いませんか?(゜ロ゜)
みんなこんなに早く起きるのは久しぶりと言っていました()
眠そうですね~

南大沢駅から柚木武蔵野幼稚園まで歩いていきます!
8時に柚木武蔵野幼稚園に到着しました!


すぐに準備を始めます!
まだ眠そうです!


8時45分に出張子ども企画スタート!!


ぬりえブース工作ブースゲームブースの3つのブースがあります!
どのブースも子どもたちで溢れています!
と思いきや1つのブースだけ子どもが全然いません( ノД`)

…それはぬりえブースです!残念ながらこんな場面も…


ぬりえ担当の人たちは悲しそうです(T_T)

しかし、その後ぬりえにも徐々に人が集まってきました!!


最終的にはこんなにたくさんの子どもたちで溢れかえっていました(^o^)




続いて、工作ブースを見ていきましょう!
工作ブースは始めから人気です!子どもたちは工作して遊ぶのが好きみたいですね!


完成したら、楽しそうに遊んでくれていました(^o^)




ここで、ゲームブースを見ていく前に、眠そうだった白門祭実行委員の様子を見ていきましょう!



朝はあんなに眠そうだったのに、子どもたちより笑顔になっています()
子どもたちと遊ぶと元気をもらえるみたいですね(^o^)


最後にゲームブースを見ていきましょう!
ゲームブースは男の子たちが多いです!
輪投げボール入れも幼稚園児にとっては少し難しいようで、なかなか入りません!


悔しいのか何回もやってくれる子どもたちばかりでした(^^)v
夢中になって遊んでくれてよかったです!




10時に終了!!
あっという間に終わってしまいました!まだ遊びたがっている子どもたちを見ると嬉しかったです(^o^)

白門祭の「子ども向け企画」にもぜひ来てほしいですね!

またいっしょに遊べることを楽しみにしています(^^)v

次回は夏合宿についてお伝えします!
お楽しみに~

0 件のコメント:

コメントを投稿