こんにちは、渉外部のよしのです。
6月も半ばを過ぎ、気が付けば7月がすぐそこですね。
そして、前期も少しずつ終わりに近づいてきました。
本日は、班紹介の第2回目として映像班を紹介します!
映像班とは?
白門祭の公式CM、白門祭実行委員会が主催しているイベントのダイジェスト映像や各説明会で使用する映像を制作しています。また、各イベントにおいて写真や映像による記録も行っています。
そして、撮影した写真や映像を通して学内、学外問わず白門祭の宣伝をしています。
映像班の集合写真です。 仲の良さがよく伝わる写真ですね! |
日々の活動は?
After EffectsとPremiere proというソフトを使い、映像を制作しています。週1回ほど会議を行い、班員全員でCMなどの企画を立案し、撮影方法を決め、実際に撮影してその後、編集をします。
また、時には一からアニメーションの制作も行います。
なかなかアイデアが出てこなくて、会議が煮詰まってしまうときもあります。
しかし、他にはない映像が完成したときは、達成感と感動でいっぱいです!
班長である渉外部3年の枝松恵さんです。 かっこよくて絵になりますね! |
第48回白門祭に向けて
班長の枝松さんから意気込みをいただきました。「本格的に班としての活動を始めて2年目の映像班ですが、何事も枠にとらわれず、思い切り挑戦して、班員は切磋琢磨しています。今年度は、誰もが『すごい!』とシェアをしたくなるような映像を制作し、今まで白門祭に全く興味のなかった人にも白門祭を知っていただくことが目標です。」
最後になりましたが、今年度の新入生歓迎白門祭の映像です、ぜひご覧ください!
来週は白門祭実行委員会を中心となってまとめている委員長と局長の紹介です。
お楽しみに☆
0 件のコメント:
コメントを投稿