2014年11月1日土曜日

白門祭3日目


みなさん、こんにちは!
渉外部のよしのです。

本日は、ついに白門祭最終日です...
グランドフィナーレの最後には、打ち上げ花火が上がる予定ですので、ぜひご来場ください!

今回のブログでは、ミニオープンキャンパスすごろクエストの様子についてお伝えします!

ミニオープンキャンパス

受験生を対象としたミニオープンキャンパスでは、大学紹介ガイダンス模擬授業個別相談・資料配布コーナーが設けられました。
大学紹介ガイダンスでは、中央大学の概要、入試制度の説明が行われました。
昨日の模擬授業は、法学部の曲田先生による「飲酒運転と刑罰」についての講義が実施されました。
個別相談・資料配布コーナーには、たくさんの受験生が訪れていました。
また、本日の模擬授業は、文学部の中村先生による「われわれは、なぜ生きているのか?」をテーマとした講義が開催されます。
また、オープンキャンパスで製作した「大白門絵馬」の展示も行われていますので、ぜひご覧ください!

模擬授業
真剣さが伝わってきます...

相談コーナー
大学受験や学生生活における質問を受け付けました!

資料配布
各学部の資料が揃っています!




すごろクエスト

白門祭では、お子様にも楽しんでいただけるように、子ども向け企画をご用意しています。
今年度の企画では、すごろくをしながらポイントを集めて、ゴールを目指します。
止まったマスで、輪投げや魚釣りなどのゲームなぞなぞや間違い探しなどのクイズフォトフレーム作りの工作を行うことでポイントを集めます!
ゴールには、素敵なプレゼントが待っています。
本日も開催しておりますので、何が出るのかわからないすごろくの楽しさを、ぜひお子様自ら体験してください!

魚釣りの様子

なぞなぞの様子

フォトフレームづくりの様子 

ゴールの様子

明日は、白門祭最終日の様子をお伝えします!
今年度のブログの更新は残り2回となりました。
また、私の更新は今回が最後となります。
今までありがとうございました。
ぜひ最後までご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿