2016年5月27日金曜日

総務部1年生紹介!

総務部1年生紹介!

こんにちは~!
渉外部3年のしもだです(*´▽`*)

今回から今年度入局した1年生を部局ごとに紹介していきまーす!

トップバッターは総務部です☆

総務部とは??

一言でいうと…縁の下の力持ち!!


白門祭の運営を一手に引き受けています!
大変そうですね…(´・ω・`)

普段どのような活動をしているのでしょうか??

白門祭の基礎作りをしています
普段は地道当日のマニュアルや参加団体に渡すガイドブック一から作成、赤入れしています
その他に、企画の立案から実施まで参加者に一番近い位置からサポートをしているのです!!


皆楽しそうに作業してます!





それでは白門祭期間中はどのような活動をしているのでしょうか??

企画団体と来場者双方にとって、よりよい環境作りのサポートをしています

エコステーションというゴミの分別回収を行う場所や、初めて来場された方でも楽しんでいただけるように、インフォメーションセンターを設置したりと来場された方が白門祭で充実した時間を過ごしていただけるような環境作りをしています!!
それ以外にも、火器や食品の取り扱いで事故が起きないように、様々な対策を講じています。


笑顔が素敵です!


現在総務部は1年生13人を新たに加え、総勢48人で日々活動しています!(^^)/


1年生です!
写真からも仲の良さが伝わってきます(^o^)/



そんな総務部に入局した1年生にインタビューしてみました!

法学部法律学科 安井 倫之介くんです!!

好きな食べ物は餃子、趣味は読書とテニスとアニメだそうです(*^-^*)



※実物はもっとハンサムらしいです

・なぜ総務部に入ろうと思ったの?


業務内容が4つの部局の中で一番白門祭そのものに近く、得られるやりがいが大きいと思ったからです。
また結構忙しいと聞いていたので、その分仲間たちとの絆が深まるかなーと思いました(笑)



・総務部の好きなとこは?


同期の仲がとても良いことと、先輩方の普段と会議中のオンオフの切り替えがとても速いので、
たくさんの刺激を受けられることです!



・これからの意気込みを教えてください!


今年は第50回という節目の年なので、例年以上に白門祭を円滑に進められるよう頑張りたいと思います!!


安井くんありがとうございました!!
これからの活躍を期待してます!(*'▽')

今回のブログで少しでも総務部のことを知っていただけたら嬉しいです!


次回は ”企画部の一年生” の紹介をします!!

お楽しみに~~~($・・)/~~~









0 件のコメント:

コメントを投稿