2016年10月28日金曜日

企画部のリハについて

Trick or Treat!

ハロウィンが近づいていますね☆
可愛いお菓子がいっぱいあってついつい買ってしまうしもだです(Ο´∇`Ο)

今回のブログのテーマは
『企画部のリハについて』です


リハとはリハーサルのリハです。
企画部が白門祭で企画・運営を行うイベントの
「裏側」ともいえる、リハについて迫ってみたいと思います!

リハを行うものとしては、
白門祭の始まりを盛り上げるオープニングセレモニー、白門祭の目玉となるような中央企画、
白門祭の締めくくりとしてのグランドフィナーレがあります。

企画部はリハを夏休み中の8月から白門祭前日まで何度も行います。
「リハーサル」というと、本番前に一度か二度ほど行われるイメージがあるかと思いますが早くから回数を重ねることで、当日への不安を一つずつなくしていきます!
白門祭を成功させるためにこのような地道な努力をしてます(*`・へ・´*)


リハをする場所は、学内にある小さなホールや、イベントで実際に使うクレセントホールや、イベントで実際に使うクレセントホールという大きなホールなどを使います。

クレセントホールとっても広いです
夜遅くまで頑張っています!!

写真を撮影したこの日は、中央企画のリハを学内のホールで行っていました。
中央企画とは11月4日(金)に実施される
『DAI50回白門TALK笑』のことです!!!


リハーサルは執行学年である2年生が中心となって進めます。
3年生がサポートに回り、1年生も積極的に動くなど協力している様子が印象的でした!


さてここで企画部2年生で中央企画責任者である大島君にインタビューしました!

とってもさわやかですね( ^ω^ )
企画部をまとめる部長さんでもあります!

Q.リハーサルで大変だったことはなんですか?

ホールを使用できる時間は限られているので、いかに効率的に実の伴うリハをするかが重要だと思います。みんな忙しい中ですが事前にリーダー達とリハの流れを話し合う時間を生み出そうと四苦八苦しています....


Q.中央企画の見所を教えて!!

今年はあのDAIGOさんとしずるさんがやってきます!しずるさんの珠玉のネタとDAIGOさんのマル秘話も聞けるかもしれません!!どうぞ皆さん、11月4日(金)にぜひクレセントホールに足をお運びください!
たくさんのご来場心からお待ちしております!


以上、企画部のリハーサルの紹介でした!

次回は『全体ミーティング』についてご紹介します!

0 件のコメント:

コメントを投稿