2014年10月23日木曜日

前夜祭リハーサル&事前整理券配布!

こんにちは!
渉外部のみくしーです!

来週の今日はもう白門祭が始まっています!もう来週に迫っているというのに私自身正直あまり実感が無いです。今日の最終ミーティングが終わる頃には、実感が湧いてくるかもしれませんね…!

さて、今回は前夜祭のリハーサル、そして前夜祭お笑いライブ2014の事前整理券配布についてお伝えします。

今年の白門祭は中央ステージにて行われる「オープニングセレモニー2014」で開幕します!
中大生によるチアリーディング、ダンス、和太鼓パフォーマンス披露に加えて、毎年恒例であるバルーンリリースを行います。

そして夕方企画「前夜祭お笑いライブ2014」ではキングオブコントに出場経験のある、今人気沸騰中のお笑い芸人、ラバーガールのお笑いライブをCスクエア中ホールで行います!

お笑いライブの後は、同じくCスクエア中ホールにて始まる「ミッドナイトシネマズ」では中大生の作った映像作品をオールナイト上映します。

今年も注目企画が目白押しの、豪華な前夜祭となっています!
第48回白門祭の幕開けを、是非私たちと一緒に迎えましょう!

詳しくは以下URLをご覧ください!↓
http://hakumonsai.weblike.jp/2014/pick-up/eve-of-festival2/index.html

前夜祭夕方企画「お笑いライブ2014」リハーサル風景


ここからは、「前夜祭お笑いライブ2014」のリハーサルの模様をお伝えします!
前回は9nineコンサートのリハーサルの模様をお届けしましたが、企画部はコンサートのリハーサルと並行して前夜祭のリハーサルも行っています。

場外パートの光景

場外パートは来場者の列整備、受付への誘導を行います。
リハーサルではパイプ椅子とビニールテープで実際の整備列をつくり、開場時の入場の流れを確認しました。
受付パートでは整理券を想定した紙をもぎり、ホールに案内しました。

 

場内パート光景

場内パートは来場者の座席への誘導、ホール内の警備を行います。リハーサルではブロックごとに局員が配置し、入場する来場者を想定しての座席誘導を行いました。
当日はブロックのアルファベットが書かれた紙を掲げ、来場者がスムーズに着席できるようにします。
 

通しリハーサルの光景

場外パート、場内パートのリハーサルが一通り終わった後は、お笑いライブの通しリハーサルを行いました。

開演から閉演までの流れを通しで確認しました。
 
調整室パートではマイクやBGMの音量、照明の明るさ等、ステージ演出の調整を行いました。

MCのマイク音量に関してステージから指示が飛びます。
 
細かい部分について真剣な話し合いがされています。
 

通しリハーサルが終わった後も、段取りの確認などの打ち合わせを行いました。
こうした打ち合わせを複数回行うことにより、当日、スムーズな運営ができます。

以上、リハーサルの様子をお伝えしました!

事前整理券配布!


10月22日(水)には前夜祭お笑いライブ2014の事前整理券配布がセントラルプラザにて行われました!

前夜祭お笑いライブ2014の小立て看板です。
今回の整理券配布では、チケット配布ブースに加え、演者さんへの質問ブースも設けました。
ペデ下では渉外部の情宣が行われました。

事前整理券として用意していた分は好評につき、配布終了しました!
配布開始から約1時間で終了したので、あっという間でした…!

また、当日にも整理券を配布する予定です。
数に限りがありますので、お早めにお求めください!

次回は最終ミーティングについてお伝えします。
白門祭前に更新する最後の記事になります。
お楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿